So-net無料ブログ作成

淀川花火大会 [四季]

今日は淀川花火大会があり、小さいですが自宅から観賞しました。

丁度、リビングの椅子に座って真正面で梅田のビル群の横に見えるので

見やすいです。

(もう少し大きく見えれば・・・ですが贅沢ですね)

どうにか遠くのPLの花火や天神祭りの花火

(まだ近いですがビルに囲まれている場所なので半分くらいしか見えません)

も見えますが、一番キレイに見える花火かも

090808_2018~0003.jpg

090808_2018~0002.jpg

090808_2025~0002.jpg

携帯電話で撮影してみましたが、なんだかよくわかりません・・・


アゲハチョウ [四季]

ベランダにアゲハチョウが来ました。

見つけた時にアゲハチョウ~と思いましたが、羽が開いたまま・・・

もしかして蛾じゃないよね~と調べたら

無事に?アゲハチョウ(ナミアゲハ)の春型、オスのようです。

多分・・・

090506_1815~0001.jpg

090506_1901~0001.jpg

夜になったら羽は閉じました。


 [四季]

今日は夕立?のような雨があり、

半分だけの虹がでました。

しかし、桜の咲いた時期は半袖でも大丈夫なくらい暖かでしたが

ここ2、3日は寒~い

090427_1806~0001.jpg

虹、見えるかな?


造幣局 桜の通り抜け2 [四季]

通り抜けが夜桜で画像がきれいに撮れなかったので

昨年の画像を出して来ました。

お昼間は、やはり桜色~がとてもきれいです。

080416_1251~0001.jpg080416_1249~0001.jpg

CA3A0026.jpg

CA3A0027.jpg

CA3A0030.jpg

CA3A0032.jpg

CA3A0033.jpg

CA3A0044.jpg

CA3A0035.jpg

CA3A0042.jpg

CA3A0036.jpg


造幣局 桜の通り抜け [四季]

造幣局の桜の通り抜けの初日に行って来ました。

今年は4月15日から21日までです。

造幣局の桜は八重桜で足元にまで枝が下がり、

目の前で桜の花が見られるのは良いのですが

通る人々が触れたりするので花が痛んでしまい、やはり早く行く方が綺麗です。

多種の八重桜が見られ、桜もトンネル状態で迫力です。

夜桜になると、ブレてなかなか写真を撮るのは難しい・・・。

090415_1950~0003.jpg

090415_1939~0003.jpg

090415_1950~0001.jpg

090415_1950~0002.jpg

090415_1950~0004.jpg

090415_2001~0001.jpg

090415_2000~0001.jpg

090415_1958~0003.jpg


さくら [四季]

ご近所の桜が満開になりました。

山や家の間が所々ピンク色になりきれいです。

昨年は通っていた歯科の近くに造幣局の通り抜けがあり、綺麗でした。

今年は行けるかな・・・?

090408_1752~0003.jpg

090408_1751~0001.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。