So-net無料ブログ作成
検索選択

モクモクスペシャルブレッド [パン]

伊賀の里、モクモク手づくりファームのモクモクスペシャルブレッドです。

近くのスーパーで月に一度販売があり、先月マフィンを買ったら美味しかったので

他の種類も買ってみました。

ハム、ソーセージ類がメイン販売でしたが・・・

090223_1639~0002.jpg モクモクスペシャルブレッド

090223_1645~0001.jpg ずっしり・・・488gありました。

090223_1648~0002.jpg くるみ、黒豆入りでもっちりしてます。

090223_2348~0001.jpg もっちりマフィン

パンは、やはり伊賀だけあって三重県産小麦粉を使用して香りが良く、美味しかったです。


Brownie!メイク変更 [ドール]

やはり、Brownieのメイクを変更してしまいました。

090222_1541~0002.jpg

090222_1544~0001.jpg


新入りBrownie~ [ドール]

新しくFELIXのBrownieが届きました。

メイクをする為にノーメイクで注文しましたが、メイク付きでした。

思ったよりナチュラル可愛いメイクですが

メイクしたくて思案してしまいます。

090221_1414~0001.jpg ちょっとぽっちゃり顔のYOYOです。

090221_1412~0001.jpg

3月1日の I・Doll West VOL.8(堺市産業振興センター)に出展しますので

連れて行きます。


和三盆糖 [お菓子]

奈良町の砂糖傳 増尾商店で和三盆糖とお干菓子を購入

090216_1750~和三盆糖.jpg  和三盆糖

舌に乗せるとひやっとした感じでさっと溶け、上品な甘さです。

090216_1758~らくがん.jpg 和三盆を固めただけのお干菓子

一番人気は「御門米飴」だそうで、味見させて頂きましたが

琥珀色の水飴でやさしいお味でした。

090218_0403~葛湯.jpg

吉野葛と和三盆糖で葛湯を作ってみました。

ほんのり琥珀色は和三盆糖の色です。


庚申さん [旅]

奈良町資料館には身代わり申がいっぱい!

近くの民家の玄関にも ぶらさがってました。

090214_1228~奈良町資料館.jpg 奈良町資料館の出口

090214_1233~看板 猿.jpg 資料館入り口の骨董看板の前にもお猿さん

 

090216_1743~庚申おまもり.jpg 奈良町の庚申堂の身代わり申

すご~い、万能のお守り? ついつい買ってしまいました。


奈良町豆腐庵 こんどう [ごはん]

またまた、奈良町に行って来ました。

ほとんど、お豆腐を食べる目的だったかも・・・

090214_1226~こんどう店外.jpg

奈良町豆腐庵こんどう

090214_1058~0001.jpg  店内 

090214_1101~0001.jpg 前菜 

おぼろとうふが美味でした。

090214_1102~豆乳湯豆腐.jpg 豆乳湯豆腐

090214_1102~湯葉鍋.jpg 汲み上げ湯葉鍋  

とても濃厚な湯葉~

090214_1130~かき揚げ.jpg こごみ、舞茸、豆腐と山芋のかき揚げ

紅芋の白和え、生麩田楽、おから、湯葉さしみ、空也蒸し(豆腐の茶碗蒸し)

ごまおぼろ、と次から次へと豆腐料理が~

その間も湯葉が出来上がり、食べるのが忙しいです。

090214_1150~黒米.jpg 炊き合わせと黒米ご飯

090214_1206~豆乳入りゼリー.jpg 豆乳入りゆずゼリーとうぐいす餡

最後に柚子の酸味でさっぱり

すべて濃い~お豆腐のお味で満喫しました。

お腹いっぱいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。