So-net無料ブログ作成

大阪城 [旅]

今日は久々の歯科検診日でしたが、お天気がよく

病院の窓から大阪城がきれいに見えました。

090128_1423~0002.jpg


Doll's Myth 終了~ [ドール]

昨日、Doll’s Mythが無事に終了しました。

我が家の周辺は雪が降り積もり、どうなることやら~と思いましたが

京都に近づくにつれ、晴れていきました。

しかし、この冬一番の寒さだったとか・・・ほんと、外は寒かったです。

お立ち寄り下さった方、どうもありがとうございました。

090125_1104~0001.jpg

090125_0717~0003.jpg

新人のFELIXのBrownie

090125_1553~0001.jpg

帰りに前田珈琲でハヤシライスを頂きました。

小、中、大とありましたが中でもてんこ盛り~


Doll's Myth 出展 [ドール]

なかなかドールで更新出来ませんでしたが

Doll's Myth 京都産業会館(きらっ都プラザ)が明日になってしまいました。

C09 「小鈴屋&ぴの工房」で出展しています。

090124_1446~0002.jpg

主にBrownieブラウニとポケットフェアリーのドレスです。


鹿みくじ [旅]

奈良の春日大社の鹿みくじ

木彫りの鹿がおみくじをくわえています。

090117_2321~0001.jpg

090117_1243~0002.jpg

081105_0059~0001.jpg

奈良には鹿グッズがたくさん

090117_1319~0001.jpg

人なつこいです。

090117_1320~0001.jpg

090117_1436~0001.jpg

興福寺の五重塔

090117_2306~0001.jpg

昨年の京都六角堂の鳩みくじ

足元におみくじがついてました。

次はうさみくじが気になっています。


福ダルマ [お菓子]

奈良「ぜいたく豆本舗」の福ダルマアネス・・・

かわいいです。

090117_2332~0001.jpg

090127_1624~0002.jpg

 


パパブブレのキャンディー [お菓子]

いつかは食べてみたいと思っていましたパパブブレのキャンディー。

とてもきれいで美味しく、一瞬で目の前から無くなってしまいました・・・。

美味しいものって綺麗なものが多いのかも

しかし、スィーツの話題ばかり・・・

090112_1405~0002.jpg


ガレット デ ロア [お菓子]

友人から聖エピファニーのこの時期にガレット デ ロアを頂きました。

今年は1月4日だそうです。

090109_2243~0003.jpg

ピエール エルメの今年のお味はパインとココナッツです。

赤いガラスのフェーブも付けていただきました。きれいです・・・

 

090106_1912~0002.jpg

ジャン ポール エヴァンのチョコレート味

とてもやさしいお味で一瞬でお腹の中に・・・

紺色のボタン形フェーブはとてもかわいく気に入りました。


ラデュレのマカロン [お菓子]

 友人からクリスマスに大好物のラデュレのマカロンを頂きました~

毎年、味気ないクリスマスを過ごしていたのですが、

マカロン三昧でしあわせでした[黒ハート]

081224_0221~0002.jpg

美味しく、箱もかわいい!

081223_0322~0002.jpg

081223_0451~0001.jpg


クリスマスのイルミネーション [旅]

 随分と更新をさぼってしまいました・・・。

 昨年のクリスマスには神戸のルミナリエと

大阪のドイツクリスマスマーケットに行って来ました。

081215_1905~0002.jpg

 081215_1913~0002.jpg

 

ドイツクリスマスマーケット

081218_1724~0001.jpg

081218_1729~0001.jpg

食べてしまって画像が無いのですがドイツ風バーガー?

パンにスライスしたハムと炒めたたまねぎ(酢づけかな?)をはさんだのと

いつものグリューワインを飲んで満足しました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。