So-net無料ブログ作成

ローザー洋菓子店 [お菓子]

東京スイーツ三昧 その2です(笑)

開新堂の「山本道子の店」でクッキーを購入し、ホテルもチェックアウトを済ませ

地下鉄半蔵門駅に着き・・・ふと思い出した。

2年前にランチで半蔵門に来た際、友人からもうひとつのクッキーの有名な店を聞いた事を!

確か、このあたりかなと反対の改札方向へ坂道を上がってみたらありました~

「ローザー洋菓子店」

2年前は昼過ぎで完売だったらしく、閉店状態

何も置いていないし、バイクだったかしら?の模型が飾ってあって

何屋さん?って感じで印象があまりありませんでした。

今回はクッキーもシュークリームもいっぱい並んでいましたが

真夏~・・・イートインなしで、シュークリームは諦め、クッキーのみ購入しました。

その間も予約の電話が・・・

帰ってから調べたら、急に休みもあるそうで予約は当日のみだったのね。

営業時間も定休日も知りませんでした

運が良かったのかな?

090805_0710~0001.jpg

レトロな包み紙の上に透明セロファン

すごく手早く包んでいました。

090810_0125~0001.jpg レトロなブルー缶

見ると賞味期限が2週間ほど!

の割りには、これもまたレトロな缶で閉まりが悪い!

今の季節はクッキーが湿気し放題という事で

急遽ジャム瓶3個に分けて入れられる事に・・・

せっかく缶に入ってるのに~

090810_0131~0002.jpg

お味は素朴な手作り感です。

すごい人気みたいですが、今はお家の手作りクッキーが少なくなって来ているからなの?

レトロな感じの缶が人気なのかも

同じ半蔵門の駅近くの店ですが

店名も何も無いシンプルなピンク缶と店名がデザインになっているブルー缶と

缶もお味も全く違うお店で楽しめました。

090810_0139~0002.jpg

缶は浅いので丁度裁縫道具入れに使い易そうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。