So-net無料ブログ作成

法華寺 御守犬 [旅]

奈良 法華寺に行って来ました。

お盆のお寺が貸切状態・・・とても静かで落ち着くお寺でした。

本尊の十一面観音像は春、秋の特別公開しかしていないので

白檀一本木で出来た写しの像の公開でしたが、とてもきれいでした。

前に友人から法華寺の小さな御守り犬を頂きました。

とてもかわいく気に入ったので一度お寺に行ってみたかったのです。

今回、少し大きめの子が仲間入り

かわいいです。

090815_1351~0002.jpg

中 4cm、小 2cm くらい

門主と尼僧しか作る事が出来ないので、出来上がってくる数が少ないそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。