So-net無料ブログ作成
検索選択

フロイン堂 [パン]

摂津本山(岡本)行きには、もうひとつの目的がフロイン堂のパンでした。

長年食べてみたかったのですが、超有名パン屋さんなので

予約してまで・・・となかなか行く事が出来ませんでした。

友人と一緒だったので重い腰も上がり!朝から食パンを予約しました。

090512_1403~0001.jpg

一見、見逃してしまいそうな店構えですが、とても良いパンの香りが漂っています。

090512_1403~0002.jpg

奥の棚には食パンがぎっしり!

既に白い袋で包まれているのは予約パンかな?

090512_2110~0001.jpg

090512_2110~0002.jpg 食パン

焼きたてのまだ温かいのを持って帰りましたので少し形がへこみました。

そのまま食べると、やわらかいしっとりとした口当たりで

焼くとサクサクで軽いのでいくらでも食べられます。

090512_2112~0001.jpg バケット

090512_2117~0002.jpg

普通のフランスパンのバケットとは違い、

少しグレーがかった重い生地で少し酸味があり、もちもちしています。

焼かずにそのまま食べてると甘みも出てきて

ライ麦系の酸味パンがそんなに好きではないのですが

とても美味しく食パンより好きかも~

090513_0313~0001.jpg 焼き上がり時間表


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。